blog index

■□猫又通信□■

年子の姫君達カレン様とカホさんの大騒ぎぶりと、
猫又家の日々を徒然と・・・・
毎日更新なんてたぶん誰も期待していないと
思われる・・・
■□公園です…。
明けましておめでとうございます。



今年も元旦から公園です。

たいてい元旦から公園です…。



でも元旦から公園に来られるってことは、大きな病もなく、日常なことなんだなぁと考えなきゃね。

去年はママ猫自身が、「流行り目」で外出できる状態ではなかったからね(^_^;)

| ママ猫 | 日記 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■クリスマスリース
カレンさんの2学期の図画工作作品。
今年度は小学校の行事として作品展があるらしく、一年間通じて何やら色々と作っています。 
出来上がり作品で自ら気に入ったものは作品展に出展して、その他は持ち帰り。
これは、木工と糸を掛け合わせて星を作ったみたい。



ちょうど時季がクリスマスだから、玄関に^^
| ママ猫 | 日記 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■マイハウスです^^
14323813643120.jpg
猫又家のチビ大工のカホさんが、夢のマイホームを建ててくれました^^

段ボールハウスなので雨に濡れると大変なので家のなかに建築したらしく、場所をかなり取っています…。

大きさはというと、

14323817253110.jpg
余裕で生活できるサイズです。

なかでゲームしたりお菓子食べたりとマイホーム生活を満喫しています。

同居希望の方がいましたら、猫又家までご連絡下さいな^^
| ママ猫 | 日記 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■まぁ海です
14312492330350.jpg
今年4回目の海ですわ。

ママ猫人生でこんなに海に来た年は無いんじゃないかな?

ドライブの行き先選択肢で「海」が最近増えました^^
それまでは、「山・川・滝」って選択肢だったんですがね。

カレカホが小学生になり少しは目を離せるようになってきたので、海にも行けるかな?って所です。

あぶない事はしなくなったけれど、服は濡らすはわ、砂にダイブするはでママ猫としては、
(*`Д´)ノ!!! オイッ
って感じですがね。

お友達と一緒です。
| ママ猫 | 日記 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■好きな場所行ってきた^^
GWに入って、お友達と近くの公園でBBQしたり公園遊びしたり、やっぱりチビ達中心の生活です。 

が、やっぱりウニャーどこか行きたい!ッてなって、ドライブ出ちゃいました(笑)

14308323824410.jpg
カレカホさんたちに「マックでお昼にしよう」って車に乗せて、そのままドライブへ。

マックなどあるわけがない山の方向に向かい、2時間ぐらい(^_^;)

ママ猫お気に入りの道の駅に到着♪

山梨県の「どうし」っていうところです。

猫又家のお気に入りの場所です(親たちは)。

14308330493830.jpg
「マックじゃない〜(泣)」と怒られましたが、まぁこの顔見れば、こっちでもいいのかなぁって。

シエンタちゃんの初ちゃんとしたドライブ♪

シフトチェンジがスムーズで、あ〜すごいなぁと感動しました。

コマパパ仕事だったので、ママ猫の運転でしたが、運転楽しかった〜♪

また、ドライブ行きたい♪

子供たちは、ドライブよりも公園とかで遊ぶ方が好きになってきたのが寂しい…。
| ママ猫 | 日記 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■太鼓の達人^^
今日は、習い事の和太鼓の発表会でした。

地域の花祭りでのオープニング演奏です。

習い始めて1年。
叩ける曲はまだ一曲ですが、大分自信を持って叩けるようになりました♪

特にカレンさんが太鼓が大好きで、今日は特に意識して堂々と叩いたよ!って報告してくれました(^-^)v

1430054781489.jpg

そして、演奏が終わったら遊びにGOですよ♪

昨年から、猫又家(ママ猫)のお気に入りは川で釣りです(笑)

川に行き七輪で、焼き物をしながら(今日はホットサンド)、釣りをする。

楽しい〜♪

1430055007856.jpg
練り餌の吸い込み針で、ハヤや鯉狙いです^^

今日は2匹釣り上げました。

チビ達もタモでエビを取り、小さな釣竿でカジカを釣るの上手ですよ♪
| ママ猫 | 日記 | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■ありがとうファンカーゴ
14299650065230.jpg
今日、15年間乗ってきたファンファンことファンカーゴとお別れしました。

ってまだ実感が無いのですが…。

いろんなところに行ったり、嬉しい事楽しい事悲しい事、色々思い出があります。

独身時代の友達からチビ達も、いっぱい乗せてドライブしました。

何度も引越しのために、荷物をいっぱい載せて走りました。

こうやって文章にしていると、どんどん寂しくなってきます(T^T)

14299656045421.jpg
新しく猫又家の仲間がシエンタです^^

中古ですが、ママ猫の好きな緑色がちょうどあったので、ピピピときました♪

これから、この子と猫又家よろしくお願いします^^

| ママ猫 | 日記 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■海までドライブ
14293417030220.jpg
久しぶりに家族で出かけられる土曜日でした。

海に行きたいというチビ達の意見で、湘南まで^^
コマパパとチビ達が一緒に海は初めてかも(^_^;)

14293419488891.jpg
海での思い出^^

シーグラス集め。

みんなを巻き込み、宝探し状態でした。

楽しかった〜♪

でも、なんか寂しさもね…。
| ママ猫 | 日記 | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■満開^^
14279246656110.jpg
8王子でも桜が満開♪
ここ数日の暖かい日で一気に咲きました。

14279247124932.jpg
なんか、もうここまでいっぱいだと^^;
| ママ猫 | 日記 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
□■ドライブ♪
14269520877930.jpg
週末にお友だちと千葉県へドライブに行きました^^

友達の故郷?の海目指して、GO♪

8王子から海ほたる通って、千葉県へ。

カレカホの二人は初「海ほたる」に興奮してました。

14271156968300.jpg
千倉の海です。

千葉県の下の方で、ここまで来たのはママ猫もはじめて。

太平洋に面している外海で、綺麗だった(^-^)v

夏に来れたらいいね♪

日帰りだったから海の幸や温泉を楽しむ事ができなかったけど、次こそは泊まりでって思いました。
| ママ猫 | 日記 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ